重要なお知らせエリアを非表示

2016/07/03 19:39

こんにちは株式会社鈴和商店の渥美です。

本日はお休みということで、山開きしたばかりの富士山に家族で行って来ました。

といっても、我が家から一番近い登り口の富士山富士宮口は6合目以降は雪がまだ多く通行止めになっています。

ですので、登山というより涼しい中で昼飯でもという程度のものですが。

車で富士宮口の駐車場に行く途中、樹海の木々の色が深い緑で綺麗でしたので車を降りて少し散歩。

もちろん水筒持参で、中身は当社のICE GREEN TEA 。

こちらの商品、水筒に水と一緒にポンッと1包入れるだけ。

又、水で出すので苦味、渋みが出ないため、入れたティーバッグを取り出す必要無し。

簡単で便利でこの時期、本当にお勧めです。

5合目に着くと、下界とは打って変わって涼しいというか寒い。

日が出ていると丁度良いのですが、日が陰ると長袖、フリースがないと寒いくらいです。

流石、日本一の山。

そして持ってきたパンの袋が気圧の変化でパンパン。

爆発しそうです(笑)

軽くお腹を満たしたら、さあ出発。

次男を背負う用ザックに乗せ、ヒイコラ、ヒイコラ言いながら30分くらいで無事6合目に到着です。

6合目でも標高2400m以上。

雲が下にも見えて、景色は最高ですね。

どこで飲んでも美味しいお茶ですが、空気が美味しくロケーションも良いとなると格別です。

世界遺産富士山。

是非皆様も行ってみて下さい。

長男も、去年は全然歩けなく抱っこでしたが今年は頑張りました。