重要なお知らせエリアを非表示

2017/01/15 08:06

イチゴ狩りに行くって日は、毎年寒波がくる。

今年も例年に変わらずだ。


2年前か3年前か忘れてしまったが、その日は静岡では珍しく朝から雪が降っていた。

暖かいはずのビニールハウスの中で、長男がブルブルと大きく震えながら、イチゴを食べてるのを見て、うちの子は、心底イチゴが好きなんだなー。っと、こちらもブルブル震えながら冷たすぎるイチゴを食べながら思って見てた。

流石に寒すぎてビニールハウスを10分程で出た思い出がある。

そのときはお店のおじさんも気の毒に思ったのか、いくらか返金してくれた。

 

そんな思い出があるからか、そのときはもうイチゴ狩りじゃなくてパックで買って食べたほうが安上がりだし、いいかなと思うのだけど、毎年この時期になると、やっぱりイチゴは、もぎ取って食べたくなる。

 

今年は10人で行く予定なので目標は400個。

 

毎週、子供達が観てるジュウオウジャーが終わったら行ってきます。

ジュウオウジャー待ちの時間があったので、ブログ更新してみました。