2017/11/06 16:41

こんにちは。茶屋すずわの渥美です。

昨日は静岡手創り市さん主催のPARK SHIZUOKAに出店させていただきました。
こちらのイベントは第一回ということ、時間帯も夜までということ、
初めて尽くしで経験値が低い私たちは、どんなイベントになるのか
当日まで期待と不安が行ったり来たりで
自分たちの想定できる準備をし、臨みました。

また今回、清水区の三保にあるnogi農園さんにお話をいただき
nogi農園さんのおはぎに合わせたお茶を作り、販売させていただきました。

↑多くの種類があり、ほうじ茶おはぎは当店の「おやすみのお茶」を使用してくれています。
画像でもわかりますが、nogi農園の奥さんは習字の先生もやっているので、字が上手です。そしてセンスがいい。

私達は、湯茶を販売するのが初めてということもあり、反省点も多々ありましたが
収穫も多くありました。

お待たせしてしまったお客様すみませんでした、、、。

お茶を作るにあたり、品質を見極める審査力や製茶技術はもちろんですが、
淹れる技術をもっともっと磨いていかないとなと感じました。

一杯のお茶を飲んでいただき、想いを伝える。心に沁みるお茶を淹れる。
ことができるよう日々考え、お茶と向き合っていきたいと強く思いました。

今回、ご来場いただきました方々、又様々な場面で気を配っていただいたスタッフの皆様
いろいろと教えてくださった出店者さん、本当にありがとうございました。

↑PARCOの屋上に素敵な小屋が建ちました。 小屋の窓からパチリ!!


↑月を見ながら飲むお酒、コーヒー、お茶は格別です。