2017/11/28 09:48

おはようございます。すずわの渥美です。


先日の土、日曜日に足久保で開催された「くらしのこと市」に参加させていただきました。
こちらのイベントはARTS&CRAFT静岡主催のうつわを中心とした市で、日々の食卓を彩るうつわのつくり手が集い
使い手と繋がることで、今よりも少しだけ良い毎日を。という素敵なイベントです。

カフェもあり、今年はお稲荷さんを作家さん達のうつわで食べることもできます。
そしてお稲荷さんに合わせて当店のお茶も出させていただきました。

お茶は、森、春野、本山の3つの産地を合組(ブレンド)し、お稲荷さんに合うように作りました。
また、お稲荷さんがある楽しい食卓をイメージし、そこにお茶の話題が少しでも出れば嬉しいなと思い
1杯に1本の茶柱も入れさせていただきましたが、気づいたでしょうか?

お稲荷さんを食べている方々の様子を伺いにカフェブースを覗きに行きたかったですが
なかなか行けず、残念でしたが何名か食べ終わった方がお茶を買いに来てくれてとても感激しました。

今回のイベントに出させていただいたことで、美味しいお茶というものは、味だけでなく
どこで、誰と、何と一緒に飲むかと、いうことがとても大事だなと感じました。

飲む人が美味しいと感じる空間作りというものを、これから追及していきたいなと思います。

来場して下さった方々、スタッフさん、出展者さん本当にありがとうございました。


↑開催前の様子。 人気店のお菓子や器を買いに多くの方が並んでいました。笑顔でピースをしているのはいつもお世話になっているこの会場SATOのオーナー八木さん


↑ツリーハウスが素敵です