2018/03/19 08:02


もう遠い昔の話。大学に入学し、まず驚いたのが同じ学科にピンク色のモヒカン頭の女性がいたことでした。 .
その娘は大きな声で大阪弁をしゃべり、人との距離がやたら近く、いつも奇抜な格好をしていました。

しかし、見た目とは裏腹に当時から視野を広く持ち、今世界で何が起きているか自ら体感して学びたいという志のもと、世界中の様々な場所を旅し、現在も子育てをしながら国内外を行ったり来たりしています。

そんな彼女がこの度、経済のグローバル化により織り手が減少しているタイやミャンマーの民族の伝統技術をこの先もずっと残したいという強い想いから、地位向上や、作り手の自立サポートができればと考え、自らtataaというブランドを作りました。

TATAA(タター)とはビルマ語で橋を意味します。

布を手にした方が、遠い異国で布を織ってる人々の背景を知り、その布が暮らしに馴染むことを願い当店でもtataaのキッチンクロスの取り扱いを始めました。

サイズは53センチの正方形、素材はコットンなので使い始めるとすぐに柔らかくなり吸水性があがります。

本日から店頭に並びます。オンラインショップには2.3日後から掲載です。ご覧いただければ幸いです。