重要なお知らせエリアを非表示

2018/06/11 14:03


今週末は何の日か知っていますか⁇父の日ですね。母の日に比べて地味なイメージの父の日ですが歴史を調べてみる

『1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています
彼女が幼い頃、南北戦争が勃発。父ウィリアムが召集され、彼女を含む子供6人は母親が育てることになるが、母親は過労が元でウィリアムの復員後まもなく亡くなった。以来男手1つで育てられたが、ウィリアムも子供達が皆成人した後、亡くなった。』
(ウィキペディアより)

と深い物語があります。
日頃なかなか言えない感謝の気持ちを是非伝えてくださいね。