重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/08 11:09

7月7日静岡パルコ内のアーバンリサーチドアーズにて日本茶のワークショップを開催いたしました。

冷茶の淹れ方に始まり、6種の産地による合組(ブレンド)をやっていただきました。

当店初のワークショップということもあり、参加してくださった皆さんにご迷惑もお掛けしましたがなんとか無事に終了することができました。ありがとうございました。

今回ワークショップを開催するにあたりいつもよりお茶と向き合う時間がありましたが、つくづく静岡って地はお茶好きに恵まれた土地だなと感じました。

少し車を走らせれば広大な茶畑はあるし、農家さんの話も聞ける、お茶に関する歴史的なものもたくさんあります。

お茶が好きな人が集まり、お茶の話をする。ただそれだけですが、すごく楽しかったのでまたワークショップも開催したいと思います。

声を掛けていただきました 円居さん、参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

始まる前の準備の時間
様々な産地のお茶を飲み比べて特徴を感じていただきました。