重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/23 16:46


子供たちが夏休みに投入しました。

そしてトムとジェリーを見た影響でハワイに行きたい!!ハワイに行きたい!!と口にするようになりました。

綺麗な海に家族で行ったことがなく、先週末久々の連休をいただきましたので伊豆半島の浮島海岸に行ってきました。

浮島海岸は砂浜でなく岩場のため濁りが無く、とても綺麗で潜ると小さな魚やたまに大きな魚も見えます。

泳ぐのが大好きな長男は休む暇なく唇がむらさきになるまで泳ぎ回っていました。

魚やカニを捕ったり、アイスクリームを食べたり、温泉に入ったりして、いつぶりか夏を満喫してきました。

こういった海の家も好みです。海上がりのかき氷やラーメンってなんであんなに美味しいんでしょう。

そして夜は遊び疲れて寝た子供を横に、妻と夜釣りをしながら持ってきたお茶を飲んで、のんびりした時間を満喫しようとしたら次男が帰りたいとグズリ出す。とイメージ通りにはいかずいつも通りのバタバタに。

伊豆半島には町営の安く入れる良い温泉がたくさんあります。

伊豆にあるぐり茶の杉山製茶さんでお茶修業させていただいていた2年間、毎日町営温泉に入ってたのを思い出しました。

伊豆はしみじみ良い場所でした。

今年も夏は子供たちとたくさん思い出を作ろうと思います。


.