2019/07/13 07:43



来週末よりStyle_hug Gallery にて行われる<ガラス作家の境田亜希 / 木工作家の村上圭一 2人展 2019. 7/20〜7/29 > .

会期中 7/21(日)11:00 - 18:00 に

境田さんと村上さんの作品を使って、この夏におすすめの淹れ方 / 水出し【 月花蜜 】を愉しんでいただきながら、茶葉「月花蜜 つきはなみつ」の販売を行います。


※会場内では、水出しの月花蜜を「試飲」としてご用意しております


この初夏。

満を持して発売となった

花の蜜香と、日本茶の風味を併せ持つ【 月花蜜 】。

作家の茶器の使い心地・その口当たりとともに味わっていただく貴重な機会となります。


月花蜜 / 夕顔の茶 (文:夕顔)

夕顔 藤間夕香がディレクションをし、静岡で古くより茶業を営む「茶屋 すずわ」が茶葉の選定から合組、生産を行う茶【 月花蜜 】


料理を作る時「香り」という要素を最も大切にしています。

中でも「茶」というものは、香りの最たるものと感じます。夕顔が茶に求める香味を、静岡で古くから茶業を営む「茶屋すずわ」が 特別な「茶」として仕上げました。


このお茶の香味が誘う情景を想う。

月夜の静寂に、香る花。

静けさに耳を傾けるように、立つ香りを味わう。

花の蜜を想わせる甘みを縁取る、マスカットのような瑞々しい芳香。とけあう日本茶の風味。


世界で、ただ一人の生産者さんにより作られた希少茶葉と、手をかけて大切に作られた特別な茶葉の交わり。日本茶の新たな提案。

清らかな香味を、どうぞ召し上がれ。