重要なお知らせエリアを非表示

2019/09/09 07:45



先週の土曜日に全国の茶師が集まり利き茶の大会がありました


まずは全国各産地の予選を通過した実力者が静岡の茶市場に集まり団体、個人といった日本一を競います


この大会に向け、家族や静岡の茶仲間、先輩方、時には味覚や嗅覚について学べる他業種の方々に教えを請い練習をしてきました


前日には一緒に大会に出る仲間と団体優勝を誓い合い少し早めに就寝しました


イベントがあると前日は眠れない体質ですがめずらしく熟睡でき、起きたところで異変が


何年か出てきてなかった持病の発作があり立つ事ができません


大会まで数時間あり、妻が出来る限りの処置をしてくれましたが虚しくも今大会はリタイヤすることになりました


忙しい中、練習を手伝ってくれたり応援をしてくれたり、また一緒に参加する仲間たちには本当に申し訳なく本当に悔しいです(1時間ほど泣きました)


現実を受け入れることは難しいことですが、この経験さえも笑い話になるように、日々精進し結果を出し皆様に恩返しできればと思っておりますので、今後も見捨てずにお付き合いの程宜しくお願い致します


そして共に練習してきた和田長治商店の和田夏樹君が個人で全国2位に静岡代表も団体で2位になりました


本当に嬉しく、また来年に向けて共に頑張っていけたらと思います