重要なお知らせエリアを非表示

2019/12/26 08:11



初めて会った時はこの人なんて自由なんだろうと思った人がいます

出来上がった道を歩くのではなく自分の道を自分で作る姿が魅力的に見え、出会う人がどんどん彼を好きになり応援者が増えていきます

そんな彼がお茶のブランドを作り書道家万美さんのお茶をプロデュースしました

新しい年の初めに飲むお茶に相応しい作品に関わらせていただき光栄です

このお茶は1月1日 渋谷西武 万美個展会場にて66個限定販売予定ですので是非素晴らしい書と共にお茶も楽しんでいただけたら幸いです。

以下は彼の投稿をリポストさせていただきました
・・・
書道家 万美 × べったな

12月17日より、渋谷西武で個展を開く
書道家 万美 初の"オリジナルブレンド茶"をプロデュースさせて頂きました。

使用した茶葉:カネタ太田園 / 静岡県浜松市天竜区 / 天竜茶 / 
茶師:渥美慶祐氏 鈴和商店(茶屋すずわ) / 静岡市 / 
万美の筆の動きを、お茶の味で表現する

そう決めた時から直ぐに思い浮かんだのが
大好きな渥美さんにブレンドをお願いする事でした。

普段からキャッキャキャッキャと適当なメールを送り合っているのですが...笑
(先日ご飯食べに行った際は、ひたすら #脳天倒立 の話を聞かされた。) ... 特に2019年度に発売した
"月花蜜 夕顔の茶" にすごく感動してしまい。(強いて言うなら2019年度一番"楽しかったお茶"!!) 初めて作るオリジナルのブレンド茶は渥美さんにお願いしようと決めていました🙏 "生産家さんの仕事がある上でですが、茶商と言う仕事アートや料理に近く、素材を見極めて味を再構築する事だと思います"

と、渥美さん。

文字通り、最高のアート作品へと昇華していただきました🙏
一度飲んだだけで忘れない、味の移ろいが絶妙で
またすぐに確かめてしまいたくなる。
2回目に飲んだ時の そうそう、これこれ! みたいな癖は万美のパフォーマンスに近いものを感じました。

いや〜、、ほんとこれはたくさんの人と共有したい。。 なにより、渥美さんありがとうございました。
またキャッキャキャッキャしましょうね🤓
次回は、釣りの話を聞かせてください。

万美茶は1月1日 渋谷西武 万美個展会場にて66個限定販売です。
この機会をぜひ、共有しましょう!