重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/08 08:07



前回は関係者のみで開催しました発酵スペシャリスト辻村円さんの発酵料理とお茶のティーペアリング会。3月の会の募集のお知らせです。
.
The Teas & Dishes
Central Shizuoka
静岡県中部のお茶と発酵食のペアリング

発酵食のスペシャリストmadoiさんが作る10品の料理に合わせて静岡市の平岡商店さんと茶屋すずわさんが仕上げたお茶を淹れて提供致します。
お茶の新しい可能性を楽しんで頂ければと思います。

[開催日時]
3/21(火)春分の日
開場 12:30
ティーペアリング 13:00~15:00

[内容]
世界を旅する発酵料理 10品
お料理に合わせたお茶 9茶
madoi×茶師オリジナルのお土産

[料金 ]
11,000円(税込)
お支払いは事前にお振込頂く形となります。
お申込みいただいた方へご案内いたします。

[お申し込みについて]
2月13日(月)10時よりお受付開始
定員は10名まででメール受付先着順となります。

chastronomy@gmail.com
こちらのアドレスに、お名前、希望参加人数、当日の連絡先、アレルギーの有無をご記入の上、メールをご送信ください。

[キャンセルポリシー]
14日前~7日前まで30%、7日前~2日前まで50%、2日前から当日 100%のお料理代ご負担
無断キャンセル 100%のお料理代ご負担
※ご出席できない場合のお席の譲渡は可能です。

[開催場所]
円居 (静岡県静岡市葵区研屋町57-2)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

[料理人と茶師のご紹介]
料理:辻村円
@__m_a_d_o_i 

発酵食スペシャリスト
発酵ごはんの料理教室「madoi」主宰/発酵あんこの菓子屋「つきのか」運営

静岡市内の企業で、オーガニックカフェやアパレル店など店舗立ち上げや運営に15年以上関わり独立。出産を機に発酵食を学び資格を取得。発酵食のアトリエ「madoi」にて野菜や雑穀と発酵を組み合わせたプラントフードな料理教室を開始する。月300人を超える生徒さんに加えオンラインレッスンなども行う。2022年法人成りし、発酵あんこに特化した身体に優しいお菓子を製造販売する「つきのか」を同市内にオープン。

お茶:平岡商店 
@annon_jp 

平岡商店は、創業者の出身地である山あいの茶産地・玉川地区(静岡市)のお茶をメインに扱う製茶問屋です。
近年はヨーロッパへの玉川茶の輸出、粉末茶ブランドannonを開始したりと、新たな販路開拓にチャレンジしています。
昨年より常務取締役の平岡宏太が玉川地区・長妻田にて荒茶の生産を始め、玉川茶を未来へ残していく動きも積極的におこなっています。
今回は、発酵料理に寄り添い、お互いの良さを引き出し合えるお茶をセレクト致しました。
発酵料理とお茶が出会うことで広がる香りと味わいをお楽しみ頂けますと幸いです。

お茶:茶屋すずわ
@chayasuzuwa 

茶屋すずわを営む鈴和商店は、江戸末期に静岡の地で創業し、現代まで170余年その時代に合う拘りのお茶を作り続けてきました。
お茶の楽しみは、産地に行く、作り手に会う、一杯に向き合い、味、香り、色を感じる。様々な楽しみ方がありますが、お茶をいただく時間や空間、一緒に過ごす方々との時を楽しんでほしいと考えております。そして、そこに食が加わればその楽しみの幅は大きくなると思います。
発酵料理とお茶。日々の忙しさの中にお茶と食の時間を通して豊かな時間を過ごしていただけたら幸いです。

主催:Chastronomy

お問合せにつきましては
Chastronomy DMまでお願いします。