重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/21 08:06



甘味と旨味が強くて渋味が無いお茶だけが求められるんですよね。と、とある生産家さんの言葉。
.
大谷選手がめちゃくちゃ速いけどストレートだけしか投げれなかったらきっと打たれるし、そこにスプリットがあり、シンカーがあるからストレートが活きるみたいなことかな(野球知らないですが)と朝飯のお結び食べながら考えてます。
.
個人的には旨甘味の中に渋味が入ることで味の奥行きがでたり、甘味のあるものを食べる時は渋味を出すために高温で淹れたりもしてるから、お茶も様々な香味があった方が嬉しい。短所と思ってることが長所だったみたいなこともありますし。
.
いろんな場面で、いろんなお茶を飲む機会を作っていただけたら幸いです。本日は少し分けていただいたお茶名人のサエミドリで一服。それでは本日も宜しくお願い致します。