重要なお知らせエリアを非表示

2024/03/19 07:51



山梨で製陶する大橋睦さんの作品が入荷致しました。

薪窯での焼成にこだわり山梨に移住した大橋夫妻。薪窯には不可欠な木材の伐採から始まり窯焚きの際には火力を調整しながら数日窯にかかりきりとなります。

作品を届けていただき箱から作品を出していただいている際に大橋さんの全ての指に絆創膏が貼られていて笑顔の裏の苦労が少し見えた気がしました。

大橋さんの穏やかな口調から語られる薪窯への魅力、陶芸への愛情から「努力は好きには勝てない」そんな言葉が腑に落ちました。

身体の中にある好きという気持ちを燃やし形となる大橋さんの作品たち。ひとつひとつ異なる景色の窯変、掌に包んだ際の質感を楽しんでいただけましたら幸いです。